GR-R式破壊構築【ガルゴリガブ】

簡易更新です。



レート序盤~4月入った頃まで使ってた構築。
4月頭に2000チャレンジを何回かする程度+SDで1600に乗るくらいの成績でしたが欠陥が見つかったので公開。
あまり丁寧な詳細は書かないので気になる方はTwitterなりで聞いてください。


※GR-R式(ガルーラとゴリーラを掛けている)




並び

メガガルーラガブリアスヒヒダルマエルフーンメガゲンガースイクン





ガルーラ@ナイト
ABのやつ


ガブリアス@スカーフ
意地AS


ヒヒダルマ@鉢巻
AS振り フレドラするだけ


エルフーン@残飯
テンプレ調整


ゲンガー@ナイト
BS振りの催眠道連れ


スイクン@カゴ
瞑想眠る





基本選出はガルゴリガブ。先発をガルーラかゴリーラにするか考える程度。
対面構築気味の相手には初手ゲンガーかガルーラを飛ばしつつ裏のガルーラを通す形が理想。

また、ゴリーラでガルーラを受けるポケモンを飛ばす役割もあるためやってることは役割集中に似ている。
ゴリーラを使うメリットは物理受けを疲弊させた際に、裏にガルーラとスカーフガブリアスを残せている点。

メガガルーラの秘密の力+ゴリーラの鉢巻フレドラでクレセリアが飛ぶ程度の火力。



裏選出としてのゲンガー+スイクン+@1も申し分なく2000近くまでは簡単に載せられたのでそこそこ強い構築だと思われる。

鉢巻フレドラに対する後出しはオボンブルンゲル、オボンヌオー以外受かりません(貰い火等除く)



初手にゴリーラドライブして1匹持って行けば大体勝てた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

紫苑と書いて「しおん」と読みます
小倉唯ちゃんが好きです
Twitter→@Shionecila

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR