S17最終使用構築

S17お疲れさまでした。比較的簡易更新です。



最終日付近にこの構築を使い始めました。レートは最高2078、最終2018でした。
あまり良い結果とは言えないレートですが、ORAS最後のシーズンということで記事にしておこうと思いました。


使用した構築はこちら
構築2





ガルーラ@ナイト
メガ前 185(36)-159(236↑)-130(236)-/-100-100
メガ後 185(36)-192(236↑)-150(236)-/-120-120
秘密の力 ドレインパンチ 噛み砕く 不意打ち

ABにがっつり振ったガルーラ。ドレインパンチを持つことでガルーラミラーで突っ張れるようにしている。
技はほぼテンプレの4つ。



ガブリアス@スカーフ
183-182(252)-116(4)-/-105-169(252↑)
逆鱗 地震 岩石封じ 空元気

陽気スカーフが多いと感じたため意地ではなく陽気。
4枠目の空元気はマリルリを出せなかったときに耐久鬼火ファイアローに安定した打点を持つため。



ボルトロス@オボン
184(236)-/-132(240↑)-145-101(4)-135(28)
ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 草結び 電磁波

対面操作ができるボルチェンを採用。
有利対面を作っても構築に遅いポケモンが多いため、悪巧み型にするべきであった。



ウルガモス@ゴツゴツメット
191(244)-/-127(244)-155-125-123(20)
炎の舞 虫のさざめき 蝶の舞 羽休め

以前使っていたゴツメウルガモスのSをキノガッサ抜きまで上げたもの。
ガルーラがクチートに打点を持っていないためクチート軸にはウルガモスを積極的に出していった。



ゲンガー@ナイト
メガ前 149(108)-/-106(204)-150-95-170(196↑)
メガ後 149(108)-/-126(204)-190-115-192(196↑)
祟り目 ヘドロ爆弾 鬼火 道連れ

メガ前でA200逆鱗を耐える調整のもの。
特筆することはないが、メガ進化するとガルーラの噛み砕くを乱数で耐えるのはとても使いやすいと感じた。



マリルリ@ラム
181(4)-112(252↑)-132(252)-/-100-70
滝登り アクアジェット じゃれつく 滅びの歌

欠伸展開や鬼火アローに居座れるためのラムAB型。バトン構築や確率引っ掛けに対抗できるように滅びの歌。




ORAS最終シーズンということで今までよりも潜っていたものの、あまり満足のいく結果にはなりませんでした。
次回作でレート環境がどうなるかわかりませんが、今よりも上を目指せるように努力していきたいと思ってます。



第7世代で会いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

紫苑と書いて「しおん」と読みます
小倉唯ちゃんが好きです
Twitter→@Shionecila

最新記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR