スポンサーサイト


2016年私的アニメランキング【オタク記事】

皆さん明けましておめでとうございます。今年も本ブログ並びに紫苑をよろしくお願いします。
新年になったということで昨年の振り返りをしていかなければならないな、と思ってオタク記事を書くことにしました。

追記より2016年私的アニメランキングです!!!!







と思ったのですが候補が多すぎて5作品ほどに絞り切れなかったので以下のカテゴリ別でランキングつけたいと思います。

・2016年私的アニメランキング
・キャラクターに視点を置いたキャラが良かったアニメランキング

前者はよくあるやつ。後者はキャラクターが可愛かったり面白かったりしたアニメとなっています。孵化のお供になるのは後者。


改めて2016年のアニメランキングです!!!!!!!!!!!!!
(私的ランキングのためクレームは受け付けてません。これオススメアニメだよって教えてくれる方はTwitterまでお願いします)




~2016年私的アニメランキング~


5位 灰と幻想のグリムガル
灰と幻想のグリムガル

主人公TUEEEEでも誰かにチート能力があるわけでもない異世界転生の物語。
個人的には前半の展開がとても予想外で見入ってしまいました。
独特な絵の感じ(ボキャ貧)とアイキャッチの画像がとても好きです。





4位 響け!ユーフォニアム2
響けユーフォニアム2

視聴中は「神作品だ…」以外の言語を失っていたレベル。関西大会の演奏は画面の前で祈ってたし泣いた。
キャラもかなり可愛い作品ではあるものの全体評価も高かったためこちらのランキング入り。
続き作ってくださいお願いします何でもしまs





3位 僕だけがいない街
僕だけがいない街

原作3巻が出たあたりから目をつけていた作品。
アニメでは毎週引きが上手くて30分があっという間に感じるほど見入ってました。全体を通してみるとかなりまとめられて見やすい作品だったかな、という印象でしたね。見てるときは手元の孵化作業が1歩も進まなかったです()





2位 ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校
ハイキュー

原作は熱血スポーツ漫画であり、ボールが消えたり分裂したりしないタイプのやつ。
元々こういう熱血スポーツアニメが好きなのもあってランク上位に位置してます。
決勝戦だけで1クール使う贅沢ぶりなのに、それでも表現しきれないところがあるくらい濃密な中身でした。
4期やってほしいけど原作ストック的に当分無理そうなのが悲しみ。





1位 Re:ゼロから始める異世界生活
Reゼロ

堂々たる1位はこの作品。これも名前の通り異世界転生ではあるもののこちらは「死に戻り」という最強のチート能力を持っている主人公。
この記事書きながら自分は純粋な俺TUEEE作品ではないものが割と好きなんだなぁって再認識してます(
ちなみにこのアニメを最初見たときに続きが気になりすぎてWEB小説をかなり読み進めたっていう裏話があるくらいこの作品は面白いです。オススメ。





以上が2016年私的アニメランキングです。いかがだったでしょうか?
続いてキャラクターが良かったアニメランキングいってみましょー!!!
※以下のランキングでは日本語が崩壊する可能性があるので注意




~キャラが良かったアニメランキング~

5位 ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!!


本家ラブライブと同じ世界線であることがミソ。やっぱりμ'sには憧れるよねわかるわかる。
登場人物はまた個性的なキャラが多いもののやっぱり皆可愛い。ヨハネ可愛いよヨハネ~~~♡♡♡♡
歌も衣装も可愛いし普通にアド指数が高い。一言で言うとアドアドアドォ~~~↑↑って感じ。
最終回なんてなかった




4位 この美術室には問題がある!
この美

宇佐美さんが可愛いだけのアニメ。もう何から何まで可愛い。教室の隅っこで本読んでる感じの女の子って感じして最高。
正直宇佐美さんが可愛い以外のことは覚えてないです。





3位 WWW.WORKING!!
WWWWORKING!!.jpg

本家WORKING!とは違うワグナリアの物語。OPとEDがめちゃくちゃ好き。
最初はあんまり視聴意欲がなかったんですけど、見ていくうちにハマっていきました。女の子がデレたときが最高に"良い"。
村主さんと髪を伸ばした宮越さんが好きすぎて最終回10回くらい見直した。
それよりこの職場、カップル3組いるとか控え目にいってヤバくない?????





2位 はんだくん
はんだくん

「ばらかもん」のアンソロジーで半田清秋の高校生時代を描いた物語。
本編のアニメとは打って変わってかなりギャグ寄りなので気軽に見ることができるのが偉い。
メインは半田君の話なのに周りの人たちの方がキャラが立ってる感じがとても好みでした。





1位 三者三葉
三者三葉

神アニメ。OPも神だしEDも神だし可愛いし最高of最高。見てない人は人生の4割損してるって思うくらいこのアニメを推してる。
ぼくは金髪腹黒眼鏡委員長めちゃくちゃ好きなんですけど共感者があまりいないのが残念なところです。
やっぱり女の子ばっかり出てくるアニメって最高なんだなって思いました(こなみかん)






というわけでランキングは以上になります。ここまで付き合ってくれた方はありがとうございます。
振り返るとなんだかんだ毎クール豊作やんけ!って言いながら見てる節があるので今年のアニメも楽しみですね。


2017年もよろしくお願いします。ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

紫苑と書いて「しおん」と読みます
小倉唯ちゃんが好きです
Twitter→@Shionecila

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
