2017年冬アニメの感想と春アニメについて

見ているアニメが終わって涙してる


感想と銘打っておきながら個人的評価も残していくタイプのオタク。

見たやつを五十音順に書いていきます。




・けものフレンズ
★★★★★
今期最も話題の上がったアニメ。1話の時点では切りたくて切りたくて仕方ないくらいつまらないと思っていたが3話時点で普通に面白いと感じ、最終回では涙を流してしまうほど普通に面白かったアニメ。あれだけ話題になったのは少し理解できないがその辺のクソアニメより面白いと言える自信はあるので見てない人は見てみても良いかも。


・この素晴らしい世界に祝福を!2
★★★★☆
以前やっていたものの続編。内容は申し分なかったのだが前クールの方が面白かったと思ってしまったため評価は4止まり。魔王を倒すという物語を少しでも進めてほしかった。(一応幹部は倒してるので進んだとは言えるものの)
小倉唯をあんなキャラで登場させるとはやるなぁって思った。


・小林さんちのメイドラゴン
★★★★☆
京アニはまたしても仕事をしてくれました。正直なんだこれって思ってたけど無難に面白い&可愛い。カンナちゃんかわいい。京アニってすごいなぁの一言。
まぁよくある日常アニメなので内容に突っ込んではいけない。このアニメのOPのとあるMADがとてもお気に入り。


・スクールガールストライカーズAnimation Cannel
★★☆☆☆
元がソシャゲのやつ。
主演ヒロイン5人がゆいかおり+花澤香菜+日高里菜+沢城みゆきなのでそこだけはアドを得ることができる。
ギャグアニメとしてはとても優秀だと感じた。OPもEDもとても良きなのでアド。特にEDは小倉唯+日高里菜なのでとてもアド!


・セイレン
★★★★☆
この手のアニメは敬遠していたのだがなんとなく気になったので録画した。
途中切ろうかなーって思ってたけど1人4話の3人攻略っぽかったので一応見ることにしてたら、最初のヒロイン常木曜の声が佐倉綾音でもうアドだった。2人目のヒロインは好みじゃなかったのでるいせちゃん可愛いよるいせちゃんって言ってたら終わった。3人目のヒロインの今日子ちゃんが好きすぎて神アニメに昇華した。今日子ちゃんと結婚したい……。


・亜人ちゃんは語りたい
★★★★☆
亜人(デミ)と呼ばれるヴァンパイアやデュラハン、雪女などのヒロインとその日常を描いたアニメ。主題歌はTrysail。
無難に面白かった。みんな可愛かったです(脳死)


・にゃんこデイズ
★☆☆☆☆
5分アニメ。ご飯食べるときのBGM。


・政宗君のリベンジ
★★★★☆
昔フラれたヒロインに仕返しする物語。
とりあえず物語の設定は面白いなって思ったがキャラの設定がありきたりすぎて「あーはいはい」って感じだった。
師匠はかわいかったです。あと小倉唯(42)という字を生み出したアニメでもある。小倉唯ママ……すこ。


・幼女戦記
★★★★☆
名前のせいで見るのを敬遠した人がいるかもしれないが、内容は普通に面白い戦争(?)アニメ。
歴史の知識などは皆無でも内容はわかったのでそのあたりの心配はないと思う。これもEDがすこ。


・弱虫ペダル NEW GENERATION
★★☆☆☆
いわゆる修行編というか準備段階のところだったので評価低め。
こういうアニメは試合にならないと面白さがないので仕方ない。


・Rewrite 2ndシーズン moon編/Terra編
★☆☆☆☆
頼む。視聴者を一人にしないでくれ。


・One Room
★★★★★
5分アニメだけど神アニメ。
これも4話で1人のヒロインに焦点を当てるアニメなのだが視点が1人称で描かれているため新鮮だった。
まず絵がよかった。変猫のイラストを担当しているカントクがキャラクター原案を担当している時点で好みの絵になるのが明白だった。
さらに声優が良かった。1人目のヒロインをM・A・Oが担当していたのだが、これがとてもあっていた。好きすぎてTwitterのアイコンにしてしまったくらい。
2人目、3人目もほんとすこれるのでオタクの皆さんはぜひオススメ。正直オタクにはけものフレンズよりOne Roomを見てほしい。





以上One Roomをステマするだけのオタク記事でした。
お付き合いいただきありがとうございました。



以下、気になっている来期アニメ一覧
・アリスと蔵六
・エロマンガ先生
・クロックワーク・プラネット
・サクラクエスト
・サクラダリセット
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
・進撃の巨人 Season2
・正解するカド
・ゼロから始める魔法の書
・ソード・オラトリア
・月がきれい
・sin 七つの大罪
・ひなこのーと
・武装少女マキャヴェリズム
・Re:CREATORS
・ 恋愛暴君
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

紫苑と書いて「しおん」と読みます
小倉唯ちゃんが好きです
Twitter→@Shionecila

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR