

【第11回キツネの社mfベスト32使用構築】

5/5開催の社mfに参加してきたので使用構築晒します(*'▽')

結果は7-2で予選突破、決勝トナメ1落ちのベスト32でした

使用構築
ニョロトノキングドラメガガルーラメガフシギバナバンギラスバシャーモ

追記より



個別解説

ニョロトノ
ニョロトノ@眼鏡 控えめ 雨降らし
175-*-117-156-121-91
ハイポン 波乗り 冷ビ 気合玉

メガクチートのじゃれつく最高乱数切り耐え


脱出トノだとグドラ出せないときトノも出せなくなるのが嫌なので単体でも選出できるように眼鏡を持たせた。
結果的に凄く活躍したからこの子使って正解だった。ハッサムクチートとかはハイポンで飛ばせるのが強すぎる。
Bに厚く振ってあるので大体の攻撃は耐えてくれる。眼鏡ラティの流星とかは無理。
水の一貫性のあるPTは眼鏡トノで壊滅する(確信)


キングドラ
キングドラ@ピントレンズ 控えめ スナイパー
159-*-116-160-117-127
流星群 ハイポン めざ電 破壊光線

メガガルの猫→不意打ち耐え、鉢巻アローのブレバ耐え
C248振り S2段階UPで最速スカガブ抜き


地雷枠兼エース。マジでほとんど誰にも読まれない(
バシャで気合溜めバトンしてグドラで上から殴るだけの簡単なお仕事。2回攻撃受けられるポケモンはそうそういないはず。
チョッキ以外のマリルリは確定急所+スナイパー+破壊光線でほぼ吹っ飛ぶ。正直技スペ余ったから入れただけで使うことはないです。
選出したときは流星群もハイポンも外さない神ポコ。


ガルーラ メガガルーラ
ガルーラ@ナイト 陽気 肝っ玉→親子愛
189-133-101-*-106-156(通常時)
189-163-121-*-126-167(メガ進化時)
恩返し 地震 雪崩 身代わり

調整はめろんさんのブログを参考にしました。技はグロパン→岩雪崩に変更した


最強枠。ガルド辛かったから身代わりでの択ゲーに持ち込んで地震入れて勝つために入れた。
クレセの無振りサイキネを身代わりが確定耐えなのでクレセ対面で身代わり貼って雪崩でひるませて勝つこともできる。電磁波透かしもウマー。
困ったらガルーラ出しとけば強いってワケよ。


フシギバナ メガフシギバナ
フシギバナ@ナイト 図太い 新緑→厚い脂肪
187-*-127-128-131-101(通常時)
187-*-171-150-151-101(メガ進化時)
ギガドレ ヘド爆 めざ炎 宿り木

意地特化メガガルの猫→捨身確定耐え、意地特化ガブの逆鱗最高乱数切り2耐え
臆病メガリザYのオバヒ確定耐え、特化水ロトムのハイポン超低乱3発


マリルリとナットレイへの解答枠。S振ってるマリルリは切ってるから止めてくださいお願いします何でもはしません。
Bになかなか厚く振ったおかげでメガバンギの2舞エッジ耐えるとかいう頭おかしい耐久になった。
多分今回のMVP。色んな攻撃耐えすぎィ!
宿り木のところは起点回避の吠えるかミラー意識や単純に強い光合成のどっちかの方がいいと思う。


バンギラス
バンギラス@スカーフ 陽気 砂起こし
175-186-131-*-120-124
岩雪崩 噛み砕く 冷P 馬鹿力

思考停止ASぶっぱ、残りB


バンギラスってポケモンめっちゃ強い。メガカイロスの上から岩雪崩したり砂スリップ稼いだりカイリューを冷Pで飛ばしたり活躍しまくりだった。
強いから入れたらバシャバンギの並びになって割りと綺麗に収まった感ある。技はこれ以外にほしいものがなかったからほぼ確定。
トノと合わせて出すことが多かった。雨が辛いカイリューやクレセに圧力かけられるのは神。


バシャーモ
バシャーモ@襷 陽気 加速
155-172-91-*-90-145
膝 守る 気合溜め バトン

思考停止ASぶっぱ、残りB


バトン要員。初手に出して有利対面で気合溜めて守ってグドラに繋ぐ。気合溜めの時点でほぼバレるけど決まれば誰も2回受からないから普通にこの並び強いと思う
AS襷で一応攻撃技1個は欲しかったから膝を入れた。正直コイツは襷と膝だけでも戦えるからピン選出もできる。
加速でS上がるからマニュとかガルに見せ合いで威圧感放ってる(はず)




今回はこんな感じの地雷構築で挑んだところ、×○×○○○○○○の7-2で午後全勝とかいう意味わかんない結果で予選抜けました()
決勝トナメは身内と当たって運がなくて散りました。予選抜けられただけ嬉しいので悔いはないです。嘘です悔しいです。何もかんも眠ってるのが悪い()



・基本選出について
バシャグドラ+バナorガル
決まれば強い。相手にナットマリルリニンフィアいるとあまり出したくない

トノバンギ+バナorガル
単体で戦えるポケモンたち。バシャを入れることもある。


この2つがほとんどでした。バシャグドラはロマン高くて決まると気持ちいい。



PTの選出率はこんな感じ
ニョロトノ 9/10
キングドラ 1/10
ガルーラ  2/10
フシギバナ 8/10
バンギラス 9/10
バシャーモ 1/10


正直バシャグドラ出せる試合多かったけどチキって出せないことが多かった。もっと信頼していいと思う。
マリルリナットニンフィアいなければ出せなくはないかなって感じ。

オフ前日に組んだから全然試運転できなかったけど割と勝てたので嬉しかったです。



何か気になることがあれば分かる範囲で答えるのでTwitterかここのコメントにでもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

紫苑と書いて「しおん」と読みます
小倉唯ちゃんが好きです
Twitter→@Shionecila

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
