

社mf対戦ログ【前編】

この間はざっくりとしか結果書かなかったので今回はしっかり書きます。
※くっそ長いです
追記より


僕のPTはこちらを参照

対戦相手の名前は敬称略で書かせてもらいます。





1回戦 vsやざわかか   負け
こっち トノバンギバナ(グドラガルバシャ)
お相手 霊ランドゲンガーアロー(ガブガッサニンフィア)

いきなり身内引いて結構焦ってた。フレ戦感覚で挑もうと思って対戦へ望む。
ぱっと見お相手のPTは上に書いてある順にスカーフ・メガ石・ゴツメ・鉢巻・襷・眼鏡だと予想。
選出予想は初手に威嚇撒けてトンボで戻れる霊ランド、後続にガルーラケアのゴツメアロー、これだと波乗りの一貫があるからガッサかニンフィア。


1T トノ:波乗り           ランド:重力
相手のランドロスの重力!
これであっ(察し)ってなった。この時点で後続にゲンガーが確定する。ランドの重力とかすっかり忘れてた。
ランド落ちて死に出しゲンガー

2T トノ:寝る            ゲンガー:メガ進化催眠術

3T トノ:寝る            メガゲン:身代わり
絶望的過ぎて言葉を失う

4T トノ:起きて波乗り        メガゲン:祟り目
トノのHP残り僅か。身代わりが消える。

5T トノ:寝る            メガゲン:催眠術
ここで雨と重力が消える

6T トノ:起きて波乗り        メガゲン:身代わり
このトノはやっぱり自覚ある。メガゲンは体力半分+1くらい
身代わり壊れる

7T トノ:倒れる           メガゲン:祟り目
気合玉外れることを祈ってバンギを出す

8T バンギ:寝る           メガゲン:催眠術
65%当たるのは運負け運負け~~www

9T バンギ:倒れる          メガゲン:気合玉
1回戦目から当てろ&避けろのお叫び。気合玉当たって負け濃厚。
死に出しでバナ。

10T バナ:メガ進化ギガドレ      メガゲン:祟り目
ギガドレ急所当たって砂で倒す。バナはHP半分くらい
出てきたのはアロー。知ってたわ()

11T メガバナ:ヘド爆         アロー:剣舞
いきなりダメ計しだしたから鉢巻でないことは確定。ゴツメかな?って思ったけど舞ってきたからおそらくプレート。
ヘド爆は6割ちょい入って毒になる。砂ダメも入って残り3割。でも負け確。

12T メガバナ:倒れる         アロー:ブレバ


催眠術当たったのと気合玉当たったのが悪い。あと重力見抜けなかったのも辛かった。
0-1スタート。




2回戦 vs園田美月   勝ち
こっち バシャグドラバナ(トノバンギガル)
お相手 マニュガルクレセ(水ロトムガブニンフィア)

負けスタートだったのでどうにかして勝ちたかった。
持ち物は順に珠・メガ石・ゴツメ・オボン・拘り系統・眼鏡と予想。
ガルバンギを見るための先発マニュ読みバシャ。お相手の後続は受けられるクレセと出せば強いガルーラかニンフィアと予想。
こちらはバシャグドラがいけそうだったからバシャグドラ、ラス1はニンフィア見るためのバナを選出。


1T バシャ:気合溜め         マニュ:クレセに交換
先発は予想通り。守るするのは読まれそうなので交換読み気合溜め。

2T バシャ:飛び膝          クレセ:サイキネ
クレセの持ち物はゴツメだった。どうでもいいが膝が急所に当たったゴツメ+サイキネを何とか耐える。
ここで仮にゴツメではなくC振りにクレセだった場合も襷で耐えることが出来るので強気に膝を打った(グドラのスナイパー流星急所でもH振りクレセは落ちないため)。

3T バシャ:バトン          クレセ:電磁波
バトンでグドラへ。電磁波切って毒持ちだったら嬉しかったがそうもいかなかった。

4T グドラ:ハイポン         クレセ:サイキネ
裏にニンフィアがいたらここで流星読み交換もあり得たためハイポンを選択。ニンフィアの可能性が少し薄くなる。クレセにはミリ耐えされる。

5T グドラ:流星群          クレセ:サイキネ
こちらHP残り4割くらい。死に出しでマニュ。

6T グドラ:流星群          マニュ:礫
珠ではないマニュだった。しかも礫って舐めてるのか??って思ってた。ここで落としたらバシャでS上げられて負けるのがお相手の負け筋だったことに気付くのは対戦終わってから。
お相手死に出しガルーラ

7T グドラ:流星群          ガルーラ:メガ進化身代わり
これはやばい予感しかしなかった。

8T グドラ:流星群          メガガル:身代わり
麻痺らずに当てていく~~↑↑ このあたりで「身代わり連打でいいんですか??バンギの砂で死にますよ??」って口プを入れておいた。

9T グドラ:麻痺           メガガル:身代わり

10T グドラ:倒れる          メガガル:秘密の力
ちょっと待てwwwって連呼してた。マジでまひるみは†有罪†。死に出しバナ。

11T バナ:メガ進化怯む        メガガル:岩雪崩
雪崩もあるんかーーーーーーいwwwwってなる。怯むのはダメダメダメ~~~www
3割くらい入る。

12T メガバナ:ギガドレ        メガガル:岩雪崩
しっかり動いて身代わり壊す。えらい。HP吸って5割ほどに。

13T メガバナ:ギガドレ        メガガル:岩雪崩
雪崩ヒョイしてギガドレで勝ち。岩技は外すからクソ。


なんとか1-1。勝ち越して昼休憩したいところだった。
ちなみに唯一バシャグドラした試合でした。




3回戦 vsSHOW   負け
こっち トノバンギバナ(グドラガルバシャ)
お相手 霊ランド霊トルネバシャ(ノオーボスゴスターミー)

午前勝ち越しか負け越しかで午後の試合の仕方も変わってくる大事な試合。
PT見て気づいた。霊トルネ重すぎ・・・(白目
選出予想は明らかに刺さってる霊トルネとバシャ、ラス1はノオーか初手にステロ撒くためのボスゴ。


1T トノ:波乗り           霊ランド:大爆発
初手ランドで1回戦のトラウマが蘇ったものの重力っぽいPTではないのでステロかなーっと思ってたら爆発された。
お相手は脱出アンコ警戒だったらしい。トノが1残して耐えた()
死に出しでバシャが出てくる

2T トノ:波乗り           バシャ:メガ進化守る

3T トノ:倒れる           メガバシャ:フレドラ
死に出しでバナを出す

4T バナ:メガ進化ヘド爆       バシャ:霊トルネに交代
約半分削れる

5T バンギ:交代           霊トルネ:エアスラ
エアスラ外れる

6T バンギ:倒れる          霊トルネ:馬鹿力
眼鏡期待で突っ張って雪崩押したけど珠だった。眼鏡は多分スターミーって思ってたの忘れてた。
馬鹿力読んでバナ出ししたあと、エアスラ読みでバンギ、って感じで珠と砂稼ぐのが正解だったのかもしれない。
死に出しでメガバナ

7T バナ:ヘド爆           霊トルネ:エアスラ
エアスラ受けて残りHP5。返しのヘド爆で倒すものの砂で落ちて負け。


午前1-2で決勝トナメ行くには午後全勝という偉業を成し遂げなければならなくなった。




4回戦 vsふぇるみおん   勝ち
こっち バナトノバンギ(グドラガルバシャ)
お相手 ゲッコウガバンギ霊ランド(ライコウハッサムアロー)

まーた霊ランドかよって顔してた。お相手の人聞いたことあるんだよなぁ…って思ってたら有名な方でした(


1T バナメガ:進化ギガドレ      ゲッコウガ:神通力
ゲッコウガは珠持ちでぎりぎり半分ちょい残る。ギガドレが急所に当たってゲッコウガ突破する
お相手「は~~~???これ負けたわ~~~」 メガバナ強すぎた
お相手死に出しバンギ

2T メガバナ:ギガドレ        バンギ:メガ進化竜舞
3割りちょい入る。メガ竜舞は読めてたけどやることなし。

3T メガバナギガドレ         メガバンギ竜舞
やめちくり~~~~~wwwwwwって言ってた。次のギガドレで落ちそうだった。

4T メガバナ:ギガドレ        メガバンギ:エッジ
メガバナが2舞エッジ耐えた。神ポコ。ギガドレでバンギ落とす。
お相手死に出し霊ランド。

5T メガバナ:倒れる         霊ランド:地震
死に出しトノ

6T トノ:波乗り           霊ランド:地震
霊ランドの持ち物は襷。裏のスカーフバンギで勝ち確定。

7T トノ:倒れる           霊ランド:地震
死に出しバンギ

8T バンギ:冷P           霊ランド:倒れる


明らかに初手の急所がでかすぎた。バナが強いって思えた試合。




5回戦 vsりくるーと   勝ち
こっち バナバンギトノ(グドラガルーラバシャ)
お相手 カイロスマリルリガッサ(ラティアスゲンガーヒードラン)

ほぼ100%ガッサマリルリどっちか出てくるからバナは確定。基本的に上から叩けるバンギも確定。ラストはある程度耐久と火力があるトノを後ろに置いた。


1T バナ:バンギへ交換        カイロス:メガ進化剣舞
インファくるなって祈りながらバンギへ交代。カイロスは有利対面で剣舞。一安心。

2T バンギ:岩雪崩          カイロス:倒れる
ここでダメージ計算をするフリをする(即決だとスカーフばれるから)
しばらく考えたあと嬉しそうに雪崩を選択。相手は発狂する。ほぼ勝ちを確信する。
お相手死に出しガッサ

3T バンギ:バナへ交換        ガッサ:岩石封じ
バナに半分弱入る。鉢巻確定。

4T バナ:メガ進化ヘド爆       ガッサ:岩石封じ
お相手死に出しマリルリ

5T メガバナ:倒れる         マリルリ:じゃれつく
死に出しバンギ

6T バンギ:雪崩           マリルリ:ジェット
アクジェ半分入らないのは神

7T バンギ:雪崩           マリルリ:怯む
多分じゃれつくか何か打ってきたと思う。なお怯む

ここでお相手降参。
カイロスを処理できたのが強かった。バンギは上から雪崩するだけで強ぇーわ。




後編に続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

紫苑と書いて「しおん」と読みます
小倉唯ちゃんが好きです
Twitter→@Shionecila

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
