社mf対戦ログ【後編】

前回の続き
追記から




6T vsはみちん   勝ち
こっち ガルトノバンギ(グドラバナバシャ)
お相手 カイリューギャラクレセ(アグノムドランエルフ)

マジすか~~って言いながら対戦席に向かったらそこにはイケメンがいた。
知ってる名前なんだよな~って思いながらES見たら「アグノムが好きなもので」ってでっかく書いてあって本物か~~って思ってた。アグノム普通に重い(白目
多分バンギ見てるからアグノムは来ない。エルフもバナに打点ないから来ない、よって雨メタ枠はカイリューと予想。舞えれば強いからギャラも競う。あとはドランかクレセのどっちかかな~って思ってた。どちらにせよガルーラでよさそうと思って先発はガルーラ。


1T ガルーラ:メガ進化雪崩      カイリュー:クレセに交換
カイリュー来たけどクレセいるなら交換してくるだろうし居座ってきても怯み狙えるから雪崩を選択。

2T メガガル:身代わり        クレセ:電磁波
相手の叫びが聞こえる。このための身代わり。

3T メガガル:雪崩          クレセ:サイキネ
身代わり壊れず。C無振りクレセは起点や!!

4T メガガル:雪崩          クレセ:怯む
はい強い~~wwwって言ってた()

5T メガガル:雪崩          クレセ:サイキネ
ここで身代わり壊れる

6T メガガル:恩返し         クレセ:ギャラへ交換
恩返しで死にそうだったから打ったらギャラ出てくる。威嚇込みで6割くらい入る。

7T メガガル:恩返し         ギャラ:メガ進化
メガギャラになっても耐えずにそのまま落ちる。
お相手カイリュー死に出し

8T メガガル:バンギへ交代      カイリュー神速
鉢巻っぽくて神速されると死にそうだったから神速1点読みバンギ
砂でマルスケ潰れる

9T バンギ:冷P           カイリュー:クレセに交換
クレセが凍った(((( でも次の攻撃で落ちるからあんまり関係なかった。

10T バンギ:冷P           クレセ:倒れる
カイリュー死に出し

11T バンギ:冷P           カイリュー:倒れる
相手「あーこれアレ持ってたら負けやんな~」って言いながら技選択。
やっぱりそれか~って声が聞こえる。†スカーフバンギは神†


試合後少し話をさせてもらったけどすごく面白い人だった。
午後の調子が鰻登りでやばい。




7回戦 vs tkt   勝ち
こっち バンギトノバナ(グドラガルバシャ)
お相手 ガブナットゲンガー(トノニンフィアアロー)

初のニョロトノ対面。選出予想は先発ガブ、後続にニンフィアとゲンガーかアロー。
とりあえず今まで活躍してるバンギトノバナを出す。


1T バンギ:冷P           ガブ:倒れる
相手から悲鳴が聞こえる。おそらく鉢巻だったんだろうな~って思って笑ってた。
死に出しでナット。

2T バンギ:バナへ交代        ナット:電磁波
読まれるだろうけど交換しないとやばいからバナへ交換。案の定電磁波が飛んでくる。

3T バナ:メガ進化怯む        ナット:アイヘ
3割ほど入る。まひるみはクソ(本日2回目)

4T メガバナ:めざ炎         ナット:アイヘ
めざ炎が半分ちょい入る。バナもHP残り半分くらい。

5T メガバナ:めざ炎         ナット:アイヘ
ナットを突破する。めざ炎仕込んでおいて本当に良かった。
お相手死に出しゲンガー

6T メガバナ:倒れる         ゲンガー:メガ進化ヘド爆
死に出しバンギ

7T バンギ:噛み砕く         メガゲン:ヘド爆
ゲンガー倒れる。気合玉くるなって心で連呼してた。ヘド爆きて安心した。


この時点で午後5-2。マジで調子が良かった。




8T vs霧雨宇月   勝ち
こっち トノバンギガル(グドラバナバシャ)
お相手 ガブガルドカイリュー(ルカリオエルフギャラ)

明らかにステロガブ+積みエースのPT。
さっきもカイリューとエルフ両立のPT見たけどエルフ来ないでカイリューきたからカイリューは来る。先発は万能のガブと予想してラス1はどれも来そうだった。


1T トノ:冷B            ガブ:地震
ガブは案の定襷。トノは半分ちょい削られる。

2T トノ:倒れる           ガブ:地震
ちょっと辛い。死に出しガルーラ

3T ガル:メガ進化地震        ガブ:ステロ
不意打ち警戒+役割遂行のステロ1点読み地震。そもそも不意打ちないけど。
相手死に出しガルド

4T メガガル:身代わり        ガルド:アイヘ
ガルーラはガルドのために入れたようなもの。読み勝たないと負ける。

5T メガガル:地震          ガルド:キンシ
くぅ~~~~~wwwwwwって言ってた

6T メガガル:身代わり        ガルド:アイヘ
問題は次。めっちゃ時間かけた

7T メガガル:身代わり        ガルド:キンシ
よっしゃああああああああああああああって言いながら身代わり貼った。

8T メガガル:地震          ガルド:アイヘ
身代わりは壊れる。ここで違和感に気づく。

9T メガガル:バンギへ交代      ガルド:カイリューへ交代
選出決めるときにカイリュー予想してたよな?このまま地震打たせてくれることなんてあるのか?って考えがよぎる。
相手の選出予想を見る。ガブカイリュー@1。ガブガルドで重いやつを考える。水の一貫性がある。ギャラかカイリューっぽい。自分の勘を信じてバンギバック。
第六感ってやべえなって思った。砂でカイリューのマルスケ潰れる。

10T バンギ:冷P           カイリュー:倒れる
マジでスカーフバンギは神。ガルド死に出し

11T バンギ:冷P           ガルド:アイヘ
バンギ倒れる。死に出しメガガル(残りHP25)

12T メガガル:地震          ガルド:キンシ

13T メガガル:地震          ガルド:キンシ
2連キンシ決められるがここで砂が切れる。ここで砂切れずに3連続キンシ成功されてたら負けてた

ここで降参もらう。


1番頭使った試合だったと思う。カイリュー1点読み交代とか心臓いくつあっても足りんわwww
次勝てば決勝トナメ出場確定ラインの7-2になる。




9回戦 vsかなもの   勝ち
こっち バナバンギトノ(グドラガルバシャ)
お相手 ガブノオーギャラ(ハッサムライコウリザ)

よっしゃ頑張るぞーとか思ってたらフューチャーマッチとかいうのになってしまった。ニコ生放送されるとのことで緊張がMAXに達する。
お相手見たらノオーガブだしリザいるしでこれリザYだったら4天候じゃん!って思ってた(
選出予想はガブライコウノオーあたり。先発はガブかなーって感じがした。スカーフではなさそうだし。


1T バナ:メガ進化ギガドレ      ガブ:逆鱗
1ターン目からの逆鱗とか嫌な予感しかないって思ってたら6割ちょい削れる。
鉢巻やめてえええええええええええええええええって思ってた。勝ち筋を探す。

2T メガバナ:バンギへ交代      ガブ:逆鱗
バンギなら鉢巻逆鱗耐えるし冷Pで飛ばせるから急所来ないのを祈ってた。相手は混乱しない。
今回は相手のガブの自覚に感謝。鮫肌でバンギ落ちるくらいのHP。

3T バンギ:冷P           ガブ:倒れる
ガブを突破。バンギは鮫肌で落ちる。ちょっとこちらが不利。
こっち死に出しメガバナ。相手死に出しノオー

4T メガバナ:ヘド爆         ノオー:吹雪
メガ進化してこなかった。襷かな?でも耐久あるなーって思ってた。バナは赤ゲージで耐える。えらい。

5T メガバナ:トノへ交代       ノオー:礫
礫一点読み交換。何とか成功。

6T トノ:波乗り           ノオー:倒れる
S勝っててよかった
というか1試合で3天候も見れる試合なんてそうそうないよなーって思ってた。
相手は死に出しギャラ

7T トノ:バナへ交代         ギャラ:滝登り
この抗体は後から思えばミスだったかもしれない。メガ進化したら気合玉打つつもりだったけどメガ進化してこない。
メガバナ落ちて死に出しトノ

8T トノ:怯む            ギャラ:滝登り
波乗りを選択してた。怯んだから次違うの選べるけどハイポンしか勝ち筋ない。
相手メガ進化してこないし竜舞もしてこないってことはゴツメの線が濃厚かなと予測。
トノに雨滝登りが4割くらい

9T トノ:ハイポン          ギャラ:エッジ(外す)
エッジを避けてハイポンを当てていくー↑↑ ギャラには約半分入る。
ここで雨が上がる

10T トノ:ハイポン          ギャラ:エッジ
エッジ当たる。次も乱数次第では耐えそうだった。
ハイポン当てるトノは神。

11T トノ:ハイポン          ギャラ:エッジ(外す)
お互い当てろ当てろ当てろ避けろ避けろ避けろしか言ってなかった。
マジでトノ自覚の塊過ぎる。




これで7-2となり予選抜け確定。
†午後全勝†


その後は予選抜けPT発表とかいろいろあって予選抜けた身内が僕とひよりぽけさんの2人。
お互い頑張りましょうと言い合ってたら決勝トナメが発表される。



紫苑VSひよりぽけ
!!?!??!?!?!?!?!?!?!?!???!!!??!!!?

わー運命かんじちゃうわー(棒




決勝トナメ1回戦 vsひよりぽけ   負け
こっち バナバンギトノ(グドラガルバシャ)
お相手 ラティカバガッサ(ドリュドランバナ)

周りにいつもTwitterで仲良くさせてもらってる人たちが集まる。そりゃ決勝トナメ1回戦から身内対戦だったら見るしかないわな?
というかお互い5世代なPT使ってて面白かった。みんな5世代好きすぎるやろ #ブーメラン
読まれるかもしれないけど初手バナ、後ろにラティ対策のバンギ、あとは信頼できるトノ。


1T バナ:バンギへ交換        ラティ:サイキネ
まぁ安定行動してくるだろうと思いバンギを出す。身内読みだけど多分眼鏡だと思ってた

2T バンギ:噛み砕く         ラティ:カバへ交換
眼鏡読みならバナかトノに戻せよって話。チキってしまった。ダメは3割ほど。

3T バンギ:バナへ交換        カバ:ステロ

4T バナ:メガ進化ギガドレ      カバ:あくび
カバ残り2割ちょい

5T メガバナ:宿り木         カバ:ガッサへ交換
見えないドランにおびえすぎた。結果論だけどヘド爆打ってたら勝ちだった。
バナが寝る。

6T メガバナ:寝てる         ガッサ:ラティへ交換
勝ち筋を探しても見つからない絶望

7T メガバナ:バンギへ交換      ラティ:流星群急所
バンギ後出し読まれるけど仕方ない。流星群飛んでくる。HP減るの止まらない。
マジで流星急所はダメだって!!!!11111
ラティオスは神ポコって雰囲気になってた
死に出しメガバナ

8T メガバナ:寝てる         ラティ:流星群
最速起きならず。バナ残りHP4割ちょい

9T メガバナ:トノへ交換       ラティ:カバへ交換
どうでもいいけど天候を取る。

10T トノ:冷B            カバ:倒れる
相手死に出しラティ

11T トノ:冷B            ラティ:サイキネ
眼鏡サイキネを耐える。そして返しの冷Bで落とす。偉すぎる。

12T トノ:倒れる           ガッサ:封じ
なぜ封じ?って思ったけど拘ってるんだなって思った。
死に出しバナ

13T メガバナ:寝てる         ガッサ:封じ
起きろ起きろ起きろって連呼してけど起きなかった。マジでクソ。
周りの人「使用者が寝坊したんだからポケモンも寝坊するわww」
完全にア

14T メガバナ倒れる          ガッサ:封じ
5%の勝ち筋に賭けて外せ外せ!って言ったものの当たる。無念。




というわけで僕の試合はここで終了。
決勝戦までうだうだして決勝見て盛り上がってサイゼで夕飯食べて帰りました。


初めてのオフでしたが楽しかったです。疲れたのでしばらくポケモンしたくないです(厳選しながら

普段Twitterでキチガイしてる人とかネカマしてる人に会えたのも楽しかったのでまた機会とモチベと構築があれば参加しようと思いました。






誰か構築ください(死んだ魚の目

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

紫苑と書いて「しおん」と読みます
小倉唯ちゃんが好きです
Twitter→@Shionecila

最新記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR