第12回社mfオフレポ

楽しかった(こなみかん
身内要素多め
9/20に開催された社mfに参加してきました。
オフ参加は3度目ということもあり、緊張はそこまでなかったです。



----当日朝----
寝坊することなく朝目が覚める。ここで割と勝ちを確信する(前回の社のオフレポ参照)
準備をして会場へ向かう。道中で真白ァ、ユヅキさん、かかりん、さぼりんご、ベガス、じるぽけ、にとりんと合流する。
じるぽけから放たれる†ウェイ†のオーラやばかった。



----会場----
初雪、しゃるさん、華音ちゃんなどと合流。初雪が味玉たくさん持ってるのクッソ面白かった。
適当に挨拶したりしてると試合の時間に。以下試合内容。



----午前の部----
1試合目 vsStさん
しばらく待っても相手が来ませんでした。隣に前回シングル厨で知り合ったクロノさんも同じ状況だったので2人で駄弁ってたところ不戦勝。やったぜ。



2試合目 vsなむぽけさん
相手 霊ランドナットピクシー (バンギラティオス火ロトム)
こちら ゲンガーガブガッサ (リザライコウパル)

初手ゲンガーランド対面。メガってこご風選択するも相手の先制叩き落とす。スカーフお前かよ。
ランド落ちてナット出し。ゲンガー挑発を打つもジャイロ。道連れしとけばよかった。
ガブ出して地震とジャイロの打ち合い。ナットはオボン持ち。
ガッサ死に出しでジャイロPP枯らしに行って身代わりアリで突破するもピクシー。負けを確信。
眠らせるも小さくなられて全部避けられて負け。



3試合目 vsかなめさん
相手 イノムーレパニンフィ (シャンデラルカリオギャラ)
こちら リザガブライコウ (ゲンガーパルガッサ)

初手リザイノムー対面。ここまで予想通り。リザ剣舞イノムーはステロ。逆鱗を打つも耐えられ吠えられライコウ出てくる。めざパ打って吠えられる。ガブ出てくる。負けたなって思った。礫急所で7割くらい削られるも地震で突破。
レパ出てきてイカサマ。こっちの方が速かったので地震が半分ちょい入る。
ライコウで身代わりしようと思ったら挑発される。つらい。10万で突破するもニンフィア出て10万とハイボの打ち合いで負け。
メガポケモン出てこないのかぁ。。。



----楽しいお昼----
さぼりんごが味玉剥いて初雪に「綺麗に剥けた!」って報告してた。近くにいた怪鳥さんが俺は食わねえから!って凄く拒否してた。一体なにがあったのだろうか(すっとぼけ
楽しいお昼の時間おわり。



----午後の部----
4試合目 vsろちゃっくさん
相手 ラッキードラングライ (ゲンガーピクシークレセ)
こちら リザゲンガーパル (ガブライコウガッサ)

ラッキーは来ないと思ってたら初手で来た。剣舞したら電磁波されてもうお通夜。相手はグライに交換。地震を選択するも動けない。パルに交換したら封じ打たれる。
グライ→ドラン。このタイミングで殻破。怯ませれば勝ちだなって思ってた。
そう。そう思っていた時期もありました。
パルシェンのロックブラスト!

し か し 攻 撃 は 外 れ た

軽く台パンしかけた。パル倒れてリザで色々やろうと思ったけど3回痺れたりして負け。
交流を楽しむことに切り替え始める。



5試合目 vsちょくるさん
相手 ガブママンボウギャラ (ラッキーオーロットサーナイト)
こちら ゲンガーガブリザ (ライコウパルガッサ)

ゲンガーガブ対面。スカガブで逆鱗されて落ちる。なーにやってんだ自分。
ガブ出して封じ→地震で8割くらい削る。リザでメガニトチャするもギャラ引き。
ギャラは残飯持ってた。メガ枠いないの?????
剣舞したら毒入れてきた。ふーんって思ったけどなぜかまた剣舞選択したところ

ギ ャ ラ ド ス の 守 る !

まさに「そんなん考慮しとらんよ…」状態。
逆鱗でママンボウとガブふっとばしたけどギャラが守るでターン稼いできて負け。



6試合目 vsま~くさん
相手 サンダーガブガルド (ノオーカイリキースイクン)
こちら リザライコウパル (ガブゲンガーガッサ)

なんかやっと普通のPT来たって思って泣きそうになった。リザで剣舞したら放電麻痺。はぁ~~!?!?って言ってたら相手にめっちゃ喜ばれる。1周回って楽しくなる。
逆鱗でサンダー吹っ飛ばす。ガブ出てきて雪崩打ってくる。

し か し 攻 撃 は 外 れ た

今度は相手が叫んでたからこっちもやったぜ!!って叫んだ。ポケモンって楽しいよね!
ガルド出てくるも逆鱗で7割くらい削れる。ライコウの10万で勝ち。
1番楽しい試合だった。



7試合目 vsかるまつさん
相手 ジュペッタナットサンダー (ガブバクオングピクシー)
こちら ゲンガーリザパル (ガブライコウガッサ)

ここにきて知り合いと当たる。5000mのかるまつは伊達じゃないくらいでかかった。
初手シャドボするもシャドクロで返り討ちにされる。
鬼火聞かないしリザ出すか~~って思ってリザで剣舞選択。電磁波飛んでくる。キミそれ覚えるのかよ……。痺れて動けない()
突破するもシャドクロで削られる。サンダー出てきて10万打たれる。剣舞でワンチャンにかける。
サンダー→ナット交換。痺れて動けない。逆鱗選択してたからここはうまい。宿り木されたけどニトチャで突破。定数ダメ痛すぎる。
パルが礫で3連怯み引かなければ負けの場面で1度も怯ませないで負け。そりゃそうだ。



8試合目 vsみおけーさん
相手 クレセバシャガルーラ (サンダーナットガブ)
こちら ゲンガーガブリザ (ライコウパルガッサ)

シャドボ打ったらDダウンでウマーって言ってたら壁貼ってきた。ここで察した。リフレクまで貼られたけど無傷でクレセ突破。案の定バシャ出てくる。
ガブに即引き。ビルド2回積まれるも吠える。地震打つも全然入らず相手は八つ当たり。次も地震が正解だったけど吠えてしまったためやつあたりで倒れる。ゲンガー出して色々するもビルドバトンされて負け。プレミ多すぎて笑えなかった。



9試合目 vsコマンドさん
相手 霊ランドバンギラプラス (ジャローダゲンガーアロー)
こちら ゲンガーガブライコウ (リザパルガッサ)

安定のメガこご風するもスカーフ蜻蛉でバンギの交換される。メガ噛み砕くしてきたので道連れで処理。
ガブランド対面。ランドが逆鱗してきた。一瞬5世代かと思った。封じステロでガブ倒れる。逆鱗が続いてたのでめざ氷で処理。ラプラスも10万2回で倒して勝ち。



ここで僕の試合は終わり。決勝までみんなで5世代対戦したりマルチしたりして遊んでました。

そしてじるぽけ優勝おめでとう。とても感動する決勝戦をありがとう!
スマブラもポケモンも強くてイケメンのウェイ系なじるぽけはキモオタの敵だと思いました



会場出た後いつものメンバーでご飯食べようと思ってたらサンシャイン界隈とかじるぽけたちとご飯する流れに。
19人でワイワイ盛り上がりました。とても楽しかったです。

会話一部抜粋
華○「ウェイソイヤwwwwwwソイヤwwソイヤwwwww(そばが運ばれてきた)」
が○てつ「(そばを指しながら)ウェイ?ウェ~~イwwwそばソイヤwwwソイヤソイヤwwwww」
○音「ソイヤwwソイヤwwwwwwそばソイヤwwwwwww」


うーんどう見てもこの人たち酔ってますねコレ(酒とか雰囲気とかに酔ってるの意)
酔っ払いは怖いってことを再確認したぼく。


半分くらいの人が3次会のカラオケ行ったらしいけど僕含め一部(主に未成年)は帰りました。
3次会行ける体力あれば次は行きたいと思いました、まる。


あとるちあぽけと赤うさぎさんも次は来てほしいなって思いました。酔っ払い見てるのはすごく楽しいので



参加した皆さん、特に遠征勢はお疲れさまでした。また機会があれば会いましょう。
Twitterで仲良くさせていただいてる人たちに挨拶できて本当によかった。







誰だよCASで次はトノグドラで決勝行きますとか言ったやつ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

紫苑と書いて「しおん」と読みます
小倉唯ちゃんが好きです
Twitter→@Shionecila

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR