関西遠征オフレポ

第5回関西シングルフェスタに行ってきました。
簡単にオフレポ的なやつ。


1日目
早朝の新幹線に乗って関西へ向かう。新幹線はえーって言いながらバトルハウスでBPを稼ぐポケ勢の鑑。

新大阪へ着き、先に到着していたばっど氏、かめ氏と""マクド""で合流。
梅田はガチで迷宮だった

その後華音ちゃんと合流して会場へ。
ひよ氏やきのくん、しじみぽけ辺りに挨拶して適当に試合を終わらせる。結果は4-7でした。


途中でニレさんが見学として来てたのでBW2でフレ戦を始める。
ぼく「あ~~制限時間ないとか神ゲーかよ~~」
ニレ「わかる~~選出決めたわ~~~」
ぼく「こ、これは…先攻選出アドバンテージ(うろ覚え)だ~~~~^wwww」

こんなこと言ってたら周りに人めっちゃ来て煽られたりしてた。
やっぱりBW2は神ゲーだった。関西来てよかった。


その日は華音ちゃんの家に女子会 お泊りさせてもらいました。ありがとうございました。





2日目
この日は知り合いのむくれねこって人と遊ぶ日でした。朝にあっとさくらって人のパズドラTS見てたら集合時間に遅刻しました。パズドラは最悪のクソ。
あとこの時初めてごちうさ1話を見ました。とてもよかったです。(キモオタ並の感想)


紫苑、ばっど、華音、むくれねこ、ヨシノ(敬称略)でカラオケ入って歌ってたら昼過ぎにJPNさん乱入。
初めてちゃんと会話したけど噂通り声大きかったです #失礼


むくれねこ氏のブログより抜粋(ねこ氏がスイクンの見た目5Vをツモった時)
^む^「JPNさんこれ見て実数値これ」
JPN「これやばいってこれやーばい(声でかい)」
^む^「あ、これ5Vだ」
JPN「うっわやべえこれ借りよう!これ借りるわ!!!(声でかい)」



このカラオケの何が良かったかというと
むくれねこって人のともだちピンク、白金ディスコ、はっぴぃにゅうにゃあが聞けたことですかね。
ただのキモオタだった。


ここらへんで一旦ぼくだけ離脱してその後ポケセンでみんなと再び合流。

合流したらりっかぽけっていう↓みたいな顔の人が増えてた。
りっかぽけ


ポケセン出てそのまま焼肉へ。
焼肉での会話は酷すぎたため割愛。とても面白い話でした。


焼き肉終わった時間も割と早めだったためとらのあなへ向かい各自色々買ってそのまま解散の流れ。

JPN OPENの主催がそのスタッフに同人誌薦められてる光景はとてもアレであった。





3日目
この日は何も予定を決めてなかったため道頓堀やらアメリカ村へ行ってみようと思い出発。
アメリカ村に行ったは良いものの服屋のにーちゃんに捕まる。

服屋のにーちゃん「お、にーちゃんどこから来たの?」
ぼく「え?あぁ東京です」
服に「今東京割引やってるんすよ~wwちょっと見てってくださいww」
ぼく「やべえのに捕まった」

~中略~

服に「これとかどう~~??これもセットで~~本当は30000円だけど割引で25000円!」
ぼく「いや~~~~wwww(所持金7000円なんだよなぁ)」
服に「ん~~じゃあわかった!20000円でどうだ!大サービス!!」
ぼく「いや~~~wwwwマジで申し訳ないっす(全財産の3倍だし早く帰りてえ…)」

こんな感じだったので適当に理由つけて退散した。ウェイ系って怖いなって思いました()





その後、通天閣目指してたらかめ氏がいることが分かり合流。
色々食べたり見たりしたあと帰ろうと思ったところゲームセンターを発見。

こ  れ  が  悪  夢 の  始  ま  り 



結果的に言うとぼくは所持金すべて使い果たし、かめ氏が挑戦するも取れず終い。
希の壁掛け?狙ってたら景品どんどん増えて希の壁掛け+希の抱き枕+リリホワ?のTシャツ+希の何かってなってどんどんお金使っちゃったよね。

ゲーセンの店員がオタクの話題振って仲良くなったのがすべての原因だった気がする。
最初にスクフェスの話題から入って店員が「よっしゃ課金して11連するぞ~~ww」って言ってたくらい。
ぼくが回させたみたいになってたし、あの店員マジで許さねえ…


結局かめ氏にお金借りて帰りました。本当にただのクズ。
本当に申し訳なかったです。ちゃんとお金は返します。




その後新大阪の””ホーム””でかめ氏とフレ戦CASを取る。アナウンス入ってて逆に面白いって言われた。


新横浜に着いたあとキップなくす事件あったけどなんとか帰れました。この日は厄日か何かだったんじゃないかって思う。




色々あった3日間でしたが色々な人にお世話になりました。本当にありがとうございました。
もしかしたらまたいつか遠征しに行くかもしれないのでその時はまたよろしくお願いします。
とても楽しい遠征だったしまた機会あれば関西行ってみたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

紫苑と書いて「しおん」と読みます
小倉唯ちゃんが好きです
Twitter→@Shionecila

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR